『一瞬小説・超短編小説』なみのり 創作総合

140文字程度の一瞬小説をメインに、短い小説を作ります。 2019/08/17から、本格的に活動しています。

瘴気少女 1人目『瘴気の園の奥地』

瘴気の園の奥地

私がそこで寝ていると
一人の兵士が現れた

「君は…子供…か?」

私はすぐさに飛びかかり
彼の首に噛み付く

彼は無様に悲鳴をあげ
私を蹴っ飛ばして逃げた

「私は魔物よ」

私は小さな口と歯で
にんまりと笑ってやった 

以下『イメージ・シンボル辞典』より引用

『兵士』のシンボルの意味
勇敢、防衛、警戒を表す
また、古来には低い身分を表す

『子供』のシンボルの意味
無邪気、純潔、始まり、あけぼの、神秘の中心を表す

『魔物』のシンボルの意味
始原の生き物
[心理学]怪物は無意識が生み出すものとされる
真実を見まいとする本能、膨れ上がった欲望、邪な意図を表す