『一瞬小説・超短編小説』なみのり 創作総合

140文字程度の一瞬小説をメインに、短い小説を作ります。 2019/08/17から、本格的に活動しています。

瘴気少女 2人目『瘴気の園の花畑』

瘴気の園の花畑

私の元に
一人の王子様が現れた

「私は君に
一目惚れしてしまった
どうか一緒に来てくれないか?」

「喜んでお受け致します
でも私は動けないから
ここで一緒にいてもいいよね?」

私は私の蔓で彼を絡めとり
土に埋めた

以下『イメージ・シンボル辞典』より引用

『花』のシンボルの意味
美、喜び、純粋、うつろいやすさを表す

『植物』のシンボルの意味
豊穣、誕生-生-死のサイクルを表す

『蔦』のシンボルの意味
生命、繁茂を表す
螺旋状に成長することから、復活を表す
夜の娘である死に捧げられる